銀行から借り入れを断れたらどうする

お金を借りるといえば、やはり銀行で借り入れをするということが頭に浮かぶことが多くなります。ですが、銀行の融資というのは比較的審査が厳しく、審査に通過しないケースがあります。このような時にはいったいどうしたらいいのでしょうか。

一つ目の方法として、銀行で最初に申し込んだ融資が目的別ローンだった場合には、金利は高くなりますがフリーローンにするという方法です。フリーローンは金利が高い分審査は目的別ローンに比べると優しい傾向があると言われています。同じ銀行の融資でも、目的別ローンでは審査が通過しなかったものの、フリーローンは借りられたというケースもあるため、一度フリーローンを検討してみることがおすすめです。

同じ金融機関に申し込みをするのはちょっと、と考えている場合には、消費者金融を利用することもおすすめです。消費者金融というと少しダークなイメージを持つ方もいますが、貸金業法の改正によって上限金利も20.0%までとなっており、大手であれば18.0%から融資を受けることが出来るところも増えています。貸付上限も高めに設定されているケースも見られますし、ATMで繰り上げ返済がきがるに行えるところも増えていますので、おすすめできます。